もうひとつの昭和館!『飛騨高山レトロミュージアム』にも行ってきた

この記事は約2分で読めます。

高山市にある『飛騨高山レトロミュージアム』。
もうちょっと続きます。

建物が元々土蔵だったこともあって、ここは昭和館ほど広くはない。
その分、見て触って体験して、がコンセプトなので遊びたい人にはこっちのほうがいいのかな。

おおぉ。めっちゃ渋いレジスターが出てきた・・

昭和館とここ、共通割引みたいなものもなさそうで、実際Googleで検索すると

高山昭和館 飛騨高山レトロミュージアム どっち

とか出てくるのでやっぱり迷う人が多いんだと思う。

パチンコやスロットもあった

という訳で、両方行ったワタクシからの金言がコチラ↓↓

 

迷うなら両方行っとけ。

 

以上になります(笑)

スポンサーリンク

色々あるなぁ…

1階は小さなスペースに仕切って色々なお店が入居するさながら商店街のように仕上げてある。

床屋、電気屋、玩具屋、診療所、等々。

乗ったら透明人間になれそうなヤツ。

昔の三輪車って椅子が木製だったんだよなぁ。
長時間乗ったらケツがバッキバキになりそう。。

床屋さんが素敵すぎた。

これもう何度見ても「シホはリスク」にしか見えない。。

シホって女には気をつけます(笑)

診療所。

ここが一番人気だった。

定番の駄菓子売り場。

これはこれで、ここに来たらマストバイ的なアイテムではあるんだけど、ここのイチオシは実に別にある。

それは何かと言うと・・

じゃん!!

ソフトめんに揚げパンがついた、ランチセット。
その名も学校給食メニュー!

しかもミルメークつき。これは嬉しい。

ここに来たらこれで決まりです(* ̄∇ ̄*)

 

残念なことにちょっと前にお昼食べたばかりだったので給食はスルー。

代わりと言っちゃなんですが、入口付近にこんな珍自販機があったので迷わず購入。

まさかHI-Cを瓶で飲めるとは思わなかった。これってまだ作ってたんですね・・

以上、飛騨高山レトロミュージアムの紹介でした。

[訪問日:2019年9月15日]


コメント

タイトルとURLをコピーしました