アーケードを歩こう。福岡・清川サンロード商店街

福岡県
この記事は約2分で読めます。

まだまだ福岡ネタたくさんあるのでどんどん行きましょう。
三角市場の次に行ったのが、徒歩2分ほどのところにある「清川サンロード商店街」。

今度は打って変わって、割ときれいめなアーケード。

アーケードは交差点から斜めに伸びているので、実質五差路になっている。

“五差路”って聞くと相模原にある「橋本五差路」を思い出すんだよな。(ローカルネタですんません)

アーケードはちょうど100mぐらい。

ラーメン屋、100均、肉屋、スーパー、洋品店、そして飲食店などなど。
だいたいなんでも揃ってる印象だった。

ネパール料理屋さん。

喫茶店。

どこもかしこも休みだ。

ディスプレイが昭和全開で目に優しい。

洋品店だけ開いてた。三が日なのに頑張るなぁ。

 

実は目当てはアーケードではなく、ここの地下。

「ブルマーシャン」なる、とってもレトロな喫茶店があると聞いたので。

あったあった、ここだ。

って言っても、行く前からわかっちゃいたけど

 

やっぱりこうなるよね(´・ω・`)

 

中の様子は、ここを教えてくれたY氏が素敵にレポートしているのでこちらご覧ください↓

【清川】純喫茶「ブルマーシャン」の昭和レトロな空間でクリームソーダを飲もう!

まるで小宇宙のようなきらびやかな空間は必見です。

次こそは・・

[訪問日:2019年1月2日]


コメント

タイトルとURLをコピーしました